« 復活 | トップページ | 長期出張中 »

2011年4月30日 (土)

5年目突入

 3月17日の検査の結果、4年間無事再発することなく5年目を迎えることになった。1度再発して2度目の入院をしたこともあって、最初の2年間ほどは検査のたび緊張していた。それが最近では、大丈夫だろうとどこかで安心している。安心するだけならいいのだが、時々健康なことに感謝する気持ちが薄れてきていることに気づくことがある。抗がん剤で苦しんだこと、病院の窓から普通の生活をあこがれていたこと、生きていることに感謝することを忘れているのである。今、病気や災害によって苦しくつらい思いをしている人に心のどこかで申し訳ない気がしている。

|

« 復活 | トップページ | 長期出張中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166123/39812147

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目突入:

« 復活 | トップページ | 長期出張中 »