« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

今回も異常無し

先日受けた検診の中で、血液検査の結果が出ていなかったので、2週間後聞きに行ったところ、異常無しとのことであった。CT検査も大丈夫だったので、これで3年半が無事過ぎたことになる。よかった。医者のお墨付きが出るまであと1年半。この調子でいってくれるであろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

小旅行

 思いつきで1泊2日の小旅行へ出かけた。前回と同様スーパー銭湯(前回は熊本、今回は大分)に泊まる超節約旅行である。宿泊費は家族4人(大人3名子供1名)で1万円程度、当然高速道路休日特別割引を使いかなり安くで楽しめた。

 1日目は昼過ぎに長崎を出発して、夕方から城島高原パークで楽しんだ。ナイター料金のため、安く済んだ上にほとんど待ち時間なしで遊具にも乗れた。日中ほど暑くないのでお勧め。Summer_vacation_004_6

 2日目は龍門の滝で滝すべりを楽しんだ。水が冷たく本当に気持ちよかった。ただ、足元がすべるため、私は頭を強打、息子や娘も少々痛い思いをしたようだ。Summer_vacation_023_2

 滝すべりを楽しむ娘と息子Summer_vacation_015_2  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水)

半年ぶり

 前回の検査から約半年,今年2回目の検査の日が明日である。自分が精巣腫瘍であったことを忘れているわけではないが,ただ毎日のあわただしさの中,自分を見つめなおすこともなく,その日その日のことで精一杯の日々を過ごしていた。その結果,こうやってブログが半年ぶりになってしまった。(言い訳がましいですね。)

 それだけ,毎日が充実しているというわけではないが,健康に仕事を続けられていることには感謝せねばならない。そして,年に2回の検査前だけは,与えられた健康を,そして生き長らえた今の自分を見つめ直す必要があろう。(…などと格好つけていますが,実は検査はいやなのです。つい悪い方に考えてしまいます。)

 なかなか更新しないブログだが,近いうちに「異常なし」の報告はしたいと考えている。(自分にそう言い聞かせたいのです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »